お金持ち

社会人となり、色々なジャンルの方と知り合う機会が増えます。人生の成功者にも会う機会があり、自分の進みたい・なりたい方向性が見えます。って事は、こうはなりたくないって事柄も分かってきます。

なりたくない事柄を書き連ねます。
1、成功する事で、何もしなくてもお金が入ってきます。で、何もしない。お昼まで、寝ちゃう。
『成功者だぜ~、昼まで寝ちゃうんだ。ワイルドだろ~』

2、目的・目標を見失う。
人生の成功者「最近、何がしたいか良く分かんないんだよね」
私「そうなんですか」
(私の内面: えー、この人何言っちゃってんの!!)

3、仲間内で盛り上がる
話しのネタ振りも同じでありますが、皆が参加出来る和を作っていかないと。クローズでやっちゃうとどんどん先細りしていく。

4、何か値踏みされている感じ
成功者「お仕事何されているんですか?」
私「機械系のエンジニアです」
成功者「へー、凄いですな」
   「年齢は何歳なんですか?」
私「30代です」
成功者「そうなんですか、、、、」
私「、、、、」





合コンじゃないんだ!!
仕事内容と年齢で判断するな!!


5、話していて上から目線である。

個人的な好みであるんですが、常に挑戦者のマインドは持つべきであろうと


どうでしたか?
こうはなりたくないお金持ちの事柄を書きました。
とはいえ、会社に行ってれば勝手に給料上がって、昇進しての考え方ではない。人生は自ら舵取りすべきの精神を持っています。

会社の中では出会えない方々である事は確か!!
成功者にも自分と合う人・合わない人がいるって分かった事は前進です。これからも色々な会に顔を出して色々な人と交流しよう。


んー、なりたい金持ち像も書きたくなってきたな。

また次回も読んでやって下さい。