M1グランプリ 2018

関西出身なので、お笑い番組が好きです。
特にM1は日本で一番の漫才師を決める番組なので、M1優勝を究極の目標にしているコンビが沢山います。
たったの3分間にコンビのキャラクター、笑い、情熱などなど、、、、込めてくる。

2018年のM1もとても面白かったです。

笑1. トムブラウンのインパク
名前が格好良くないですか?
あの外見でそのコンビ名を付けるセンス。アメ
リカのスタイリッシュな名前に中島くんネタ。
普通に考えたらだめー。
変化球って必要ですな。

笑2. かまいたちの2年連続決勝進出
コント師が漫才で結果を出すって難しいという勝
手な思いをかまいたちが壊してくれました。(漫
才師は漫才だけコント師はコントだけ、そんな分
け方は誰が決めたんだ。俺らが初めての両タイト
ルホルダーになる)
ってお笑いに対してストイックな思いを抱いてい
るのではないでしょうか。
彼らは本気でM1優勝したい!
笑3. ジャルジャルスーパーマラドーナ、(プラス・
マイナス)のラストイヤー
番組内でラストイヤー、ラストイヤーと度々言わ
れていたんですけど、採点にラストイヤーは一切
関係無くシビアに点数を付けられる。プラス・マ
イナスなんか決勝進出ならなかったんだから余計
に際立ってました。(プラス・マイナスの2位が分
かってオール巨人のボケで返せる程、余裕は無い
わな)

笑4. ゆにばーす、最下位
M1優勝を目標に掲げているのでやはり、力が入
っていたのかも。2017年が良かったので、2018
年にゆにばーすのライブは見に行ってました。
2019年こそ優勝だ!
イェーイ!!

笑5. 優勝が霜降り明星
M1の決勝3組は決勝常連の和牛、ラストイヤーの
ジャルジャル、M1初出場の霜降り明星です。優
勝したい思いが強いコンビが優勝する思っていて
今年は和牛優勝かなと思っていました。優勝は霜
降り明星なんで、優勝おめでとうございます。


漫才、コントの仕事は自由な発想を形にして世の中に送り出していると思ってます。自由な発想も世の中の流行に合わせないと笑いがとれないわけで、はまったら堪らない仕事だと思います。
2019年 M1決勝も楽しみにして、今年も頑張ろう。