ブログ

ブログを書くということは、普段溜め込んだ思いや考えを整理して伝えていく事です。
毎日ブログを更新すると、溜め込んでいる事物が減っていきブログとして捻出しづらいです。

「かけた時間だけ成長する」
高崎圭悟

会社員の日常は同じサイクルで回っています。何も考えずに過ごせば、刺激を得る事も難しいですし、変化もあまりありません。
ただ全く何も変化していない事ではない。

芸人さんはふとした事象から、内面を振り返る、他の事柄に結び付けるなど発想に広がりがあります。

それならばアンテナの張り方、意識の向け方を変える必要があるのではないか!

あの映画面白いで → 分かった、今日借りて見てみる
→ この映画で主役が付けてた時計格好いいな → 時計調べる → 時計の何が格好良いか・気にいるのか考える → 過去にどんな時計してたっけ → 過去を振り返る → 過去の自分が気にいってた時計と比較する → 自分の変化を感じとる → 一連の流れ、一部分を切り取ってブログにする

人生が変わってくる予感を感じます。