ポジティブ・チェンジ、DaiGo

巷にあふれる自己啓発本セミナーは何か目標をたてた時に目標達成までのタスクはきついが、目標を達成すれば報われる。

我慢して、辛いプロセスを乗り越えるのが前提なんですな

DaiGo「日々、自分の限界を体感して、それを越えていく。この変化の過程が面白いから、トレーニングが続く」
自分の限界を越えていく、日々新しい行動を増やしていく事で変化していくんですな。
「CHANGE」


変えるべきポイントとして7つ上げられているのですが、私は友人とモノを変えるのが難しいです。
というのも、気が合う友人と苦楽を過ごし一緒に成長すればいいやんと長年思ってました。友人を変えるって非情だなと。
ただ相手を変えようと無理矢理こじ開けようとしちゃダメなんですな。人には人の成長速度があるから、そっとしとこう。今の私に合った考えを持つ人を探すのが良いという結論に至りました。まぁ友達を失うわけではない、友達を増やすんだと思えば気が楽になりました。
モノに関しては捨てられないんですな、何かに使えるだろうと、ただ実際にいつ使ったか記憶がないものがたくさんあってそれらはもう一生使わないって思ったんで捨てられる様になりました。捨てたら捨てたですっきり。

この本の書いてある通りに変えていけば良い未来があるはずです。恥ずかしいな、変と思われないかな、ではないんだな。
「JUST DO IT」

良いInputがあれば、良いOutputとなるわけで、、、。
本の通り変化し続けよう。