ユダヤ人大富豪の教え、本田健

私はこの本について語らなければならない!
と云いますのも、この本は知り合いに勧められて読みました。そして本を勧めてくれた知り合いはユダヤ人大富豪の教えを守ろうとしており、私は彼から多大なる影響を受けておりまする。

本の内容、
人生を変えるきっかけを掴みたい青年は大富豪の老人と出会い、成功の秘訣を学んでいく。

君が成功したら、将来前途ある若者に知恵を教え、彼らの成功を手伝ってあげなさい。
成功したければ、お金や成功を忘れなさい。
大富豪の老人は優しく、分かち合いの精神をもっています。皆で豊かになりましょう、相乗効果で良い物事を引き寄せるみたいな。

しかし、優しいだけの奴ならいくらでもいる!

大富豪の老人は説いていきます。物事の本質を見抜く目を持つこと、それこそ大切な要素なんだ。成功したければ、少し格上の人間と付き合いなさい。

優しくて成長したい奴なら他にもいる。

私が心惹かれたのはこれだ。
「夢を追いかけると人生が変わる」
夢を常に頭の片隅で考えとくだけで、日々の何気ない行動が変わり良い人生を選ぶ事が出来る。

私はこの本を読む事で、自己啓発の良さを知り、様々な本、セミナーへ触れる様になりました。本田健ホリエモン、ナポレオンヒル、樺沢紫音、ロバートアレン、ロバートキヨサキ、、、。
無知の知と云いますか、知らない事を知る、これから色々な事に触れる機会があれば恐れず飛び込んでいきたいです。