学びを結果に変えるアウトプット大全、樺沢紫苑

樺沢紫苑が他の著書でもアウトプットだ、アウトプットが大事だ、インプットよりもアウトプットだと訴え続け、ついに良いアウトプットを行う為の教科書が出ました!

『人生を変えるのは、アウトプットだけ』

本書はアウトプットの様々なノウハウが詰め込まれています。
・アウトプットとは何か
・アウトプットのメリット
・アウトプット、伝わる話し方
・能力を最大限に引き出す書き方
・圧倒的に結果を出す人の行動力
・アウトプット力を高めるトレーニング方

驚きだったのは「行動する」がアウトプットに含まれている事です。これは私が得意な事で、人から勧められた事はとりあえずやってみるがポリシーなんです。
あの本、面白いよ → 本、買って読む
あの観光地、良いよ → 観光地に行く
あのラーメン屋、美味しいで → ラーメン屋に行く

なんで「行動する」は出来ているかって考えると楽しいからです。新しい場所に行くまでの道中の景色は楽しい、更に行きたいとこが増えるなどで自分の幅が広がっている感覚を得られます!

「書く」、「話す」過程で分からない事が出てきたら調べる、調べる事で新たな気付きが得られる。こちらも最近出来てきたので、これからも続けていこう。
アウトプットはメリットだらけで、自分を変えられるんですな。
本から正しいアウトプットとは何かを学べます!