顔が広い人

顔が広い人に対しての嫌悪感があって、知り合いが多い人ほど友達との付き合いが希薄だと思っている。
昨日は料理人の知り合いがカレー屋を借りてイベントやるからと誘われて行ってきました。カレーは美味しく、店も盛況で沢山の仲間に囲まれて知り合いも凄く楽しんでます。
そういう環境におかれている人と自分を比較してしまい、どうしてもそういう仲間に囲まれている人から遠ざかろうとします。むしろ相手と私の距離を正確に測り、差を詰めていかなければならないのに。

相手を遠ざけるって、それだけで可能性を閉じてる。何でも良いから相手と話しをしよう。自分の興味ある分野に話しをもっていってくれる。

知り合いが多い人って、それぞれの相手に必要な事を提供している、だって昨日の私にも美味しいカレーを食べさせてくれ、女性との知り合いも紹介して頂きました。

知り合いの多い人は色々な人脈を作って、色々な繋がりを作る。そして相手もお返ししようと提供する。良いスパイラルの中にいるんです。タイミング、ネタ、背中を押す、これを私は身に付ける。