時間とは

時間は全ての人に等しく流れていきます。メンタリスト DaiGoや樺沢紫苑は効率的な時間の使い方を教えてくれます。進学、就職、結婚、、、。人生には何度かターニングポイントがあって、ターニングポイントに対しての目的地の定め方は高崎圭悟が教えてくれます。オードリー 若林は目的地までの過程をどう楽しむか教えてくれます。

彼らの本を読むまでは何して過ごしてたんだろうって考えると、録画したテレビ見て、音楽聞いて、スポーツ雑誌読んでた。その時はそれで常に最新の情報を追ってたと思ったし、生活とはそんなもんだと思った。

が、今いる環境から外に出ると同世代が必死に働いていた。彼らは私にいろいろなものを提供してくれ、何も返せない私はこれから少しずつ未来にかけて彼らに返そう。

彼らは私よりちょっと先を見て、私と接してくれてる。今が楽しい、今がつまらない、今がこのまま一生続けばよい。そんな考えではなかった、、、。
何のために彼らは私に時間を使ってくれたのか、そこを掴んで豊かになろう!